「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「フッピィまつり」におじゃまんぼう

9月3日(火)に、福島区役所5階で催された「フッピィまつり」におじゃまんぼうに行ってきました。
エレベーターを降りると、楽しそうなメロディとかわいい声がワイワイ~♪会場では、盆踊りの後あそびのコーナーができました。ボールすくい・手づくりおもちゃ&缶バッジコーナー・変身コーナーに写真館・木玉コーナー・赤ちゃんコーナーなど盛りだくさんのあそびがいっぱい。各コーナーから聞こえるこどもたちとパパやママの楽しそうな声。途中、福島区のマスコット『フッピィちゃん』も登場して、みんなのあそびに仲間入り。手をつないだり、ハグハグしたり、記念撮影もパシャ。
赤ちゃんコーナーで「今日、お天気心配してたけど…来てよかった~!」「たのしい~こんなにあそべるんやね~」など、ママの声が聞こえてきました。
手づくりおもちゃコーナーで発見しましたよ‼
かわいい顔に、赤や青のおひげがついてるおともだち?! 横にいたママが「紙に描くより、顔に描くほうがたのしいみたい~」とにっこり笑顔でおしゃべり・・・ なんだかほっこりうれしい気持ちになりました。(う)
[PR]
by kodomoasobi | 2013-09-08 22:27 | グループ訪問おじゃまんぼう