人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あそび発表会開催されました! 2008年1月8日

あそびネットに、エニーファミリークラブ、お話の会まじょ魔女、手づくりシアター小町ちゃんが入会され、さらにパワーアップ。今後の活躍に期待されています。そして、お待たせあそび集発行企画がスタートしました。001.gif(投稿まめ)



<あそびのタイトル>
♪金魚すくい
♪おいもほり
♪簡単シュトーレン
♪タオル人形、うさぎバージョン
♪くつくつあるけ劇場
♪うさぎのワンピースでお絵かき
♪スーパーの袋でこんにちは!
♪かんてんでコックさん
♪不思議紙コップからパタパタ人形
♪牛乳パックからこま
♪うさぎのみみちゃん
♪しゃらしゃら~ん
♪ストローダーツ
♪牛乳パックでぱんぱんぱん
♪簡単カズー
♪たきびパチパチ
♪バーバ人形
♪大きなかぶごっこ
♪そうだったらいいのになぁ
♪おしゃれ時計
♪ホットンケーキ
♪サイコロコロン
♪○○博士大集合

まだまだ、あるある楽しいあそび。みんなでわくわくした時間を過ごしました。
あそび集発行に向けて整理中です。
CD化、DVD化?になるかも。
素材別にする?難易度別にする?季節別にする?どんなのが見やすいのかなぁ?

次回あそびネット定例会は3月18日(火)14時~。センターにて。
内容・・あそび集下地つくりをしましょう。
みんなの宿題・・各自3つあそびを紙に整理してだしましょう。
          フォームは自由です。

なんともまあ、アバウトやねぇ~。この雰囲気が大好きです。
では、みなさんよろしくね001.gif
by kodomoasobi | 2008-02-14 00:17