「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“いい加減な遊びの提案”終了しました。

いい加減な遊びの提案…ホンマにええ加減ですね。終了しました。
e0128025_14203644.jpg

感触としては、「大はまり!」だったように感じますが、少し筒時間がたつにつれて反省がでてくるだろうと思われます。とりあえずですが、印象的な写真をアップしますので、スタッフの皆さん、コメントや投稿で感じたこと、リクエストなどを投げ込んでくださいね。(わ)







渡邉の感想としては、1歳以下の子どもが多かったため、すくわれたと。二人ほどいた6歳、7歳の児童が“なかに入りきれなかった”ところから見て、企画内容の年齢的制限…この内容はせいぜい3歳児までなのかな…そんな印象を受けた次第です。

日常的なガラクタで、創造的な遊びを発見する…結構簡単なことと思いますが、そう簡単にもいかないようですね。

写真1
e0128025_14244617.jpg


写真2
e0128025_14251059.jpg


写真3
e0128025_14253588.jpg


写真4
e0128025_1426309.jpg


写真5
e0128025_14264936.jpg



上記写真についての解説なども、投げ込んでくださいね。
よろしくお願い申し上げます。(わ)
[PR]
by kodomoasobi | 2008-06-28 14:30 | あそびネットイベント