人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あそび集編集の経過

「たべもの編」とりまとめ人です。

子どもとあそびのネットワークでは、今、あそび集の作成に取りかかっています。
そこで、いつもゆたかなあそびの中にいらっしゃるみなさんにお願いです。

あそび集「たべもの編」、掲載原稿を募集します。
今回は、タイトルと簡単な説明だけでいいので、思いつくものたくさんお寄せください。

載せるときには、また、こちらから連絡いたします。
どんなことを集めているかというと、おおまかに3つに分けています。

① いっしょにつくって たのしいね
  ~子どもとともに作る過程をたのしむメニュー~

② かんたんごはんで おいしいね
  ~子どももちょっとお手伝い おとなもたのしくおいしいメニュー~

③ さわってあそんで おもしろいね
  ~食材を使ったあそびのメニュー~

こんなイメージで...コメント入れてくださ~い!!! (に)(ご)(お)
by kodomoasobi | 2009-05-10 03:27