人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタッタさんに おじゃまんぼうしちゃいました♪

 1月27日(日)に、親と子のほっとスペース「サンタッタひろば」主催の家族で楽しむコンサートイベントにおじゃまんぼうしちゃいました。
 『ストロー笛コンサートがやってくる!& たのしい「あそびのひろば」付き』なんて聞いただけで、わくわく・どきどき。
 第1部のストロー笛コンサートは、世界的にも有名な神谷徹さんが来られ、すてきな音楽とあっとおどろくストローのパフォーマンスを見せていただきました。持参されたドラえもん柄のコロコロバッグの中から、出るわ出るわ緻密に計算して作られたストロー笛の数々が…。神谷さんのゆるーい感じのトークとコミカルに動くストロー、そしてとてもストローとは思えないあったかい音色のメロディーに、みんな大盛り上がり。
リハーサルの時、神谷さんが「おとなの方がストローの常識にとらわれているので、子どもより感動が大きいと思いますよ~」と言われていたとおり、演奏がはじまると、真剣なまなざしのおとなたちから「うぉ~」「うぉ~」と感動の声が!
楽しいストロー笛の世界に、もう~感激‼
 第2部のあそびのひろばは、工作コーナー・紙芝居コーナー・よちよちコーナー・科学工作コーナー・トーンチャイム体験コーナーなど、自由に回って楽しむひろばです。
わたしたちおじゃまんぼうも、絵本コーナーで参加。お座布団に座って、自由に絵本見てねって感じで~。

あそびに来てくれた小さな赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが楽しめ笑顔いっぱいの1日でした。
でも、わたしたちおじゃまんぼうが一番楽しんでいたかも~

サンタッタさん、どうもありがとうございました。 (う)
by kodomoasobi | 2013-01-30 03:09 | グループ訪問おじゃまんぼう