「子どものあそびをキャッチ」をテーマに、子どもの力を感じあうことを大切に、交流会、意見交換会、情報発信等を行っている。http://www.kojoken.jp/


by kodomoasobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「商店街の中にあるよ~」とお聞きしていたので、どんなところかな~と想像しながら歩いていると、自転車に乗った親子さんたちが次々と横を走っていきます。
しばらく行くと、こどもたちのかわいい声とママやスタッフの楽しそうな声…
ワクワクしながら、おじゃまさせていただきました。中は、白くて、明るくて、使い勝手よく工夫されていて、いい感じ~(*^_^*)
そして、この日は『縁日ひろば』ということで、縁日にあるようなあそびがいっぱい用意されていました。金魚すくい・花はじきおとし・わなげ・わたがし風船・たこやきやきそばづくり・ポットンおとし・ボーリング…等など、帰りはメダルのおみやげまで~と、盛りだくさんで大にぎわい。 さっそく、わたしたちも一緒にあそばせてもらいました。
しばらくすると、子どもたちのおもしろいあそび発見!
わなげは、一つずつ輪を投げるのもハラハラしておもしろいけど、たくさんの輪をいっぺんに落し入れるのは、すっきり感が倍増してすごく楽しいそう。
たこやき・やきそばづくりの青のり(色紙を細かく切ったもの)は、自分やおともだちにもパラパラ、汗ばんだからだにくっついて、たこ焼きマンがあっちにも、こっちにもいるように見えました。
そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
堺のまちかどさん、どうもありがとうございました。

☆おじゃまんぼうさせていただける所と、一緒におじゃまんぼうに行きたい~という方募集中です。連絡お待ちしています。(う)
[PR]
by kodomoasobi | 2012-09-11 19:36 | グループ訪問おじゃまんぼう